!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年6月30日金曜日

六欲姫ユーカ新しいバージョン(Ver1.06)を更新しました。




現在のバージョンはVer 1.06です。

更新するならゲーム購入したページでもう一度にダウンロードして、ゲームフォルダを上書きします:
DLSite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181044.html

DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_111928/


Ver1.05->1.06
- 内容追加:
1. データ引き継ぐの時、プロローグをスキップする選択を追加します。

- 仕様変更:
1. 回避キャンセルとジャンプキャンセル同時に発生する時回避を優先するになります。

- 不具合修正:
1. Ver1.04から発生した不具合を修正します。

2. タイトル画面の不具合幾つ修正。

3. 細かい不具合修正。

Ver1.04->1.05

- 内容追加:
1. 反復派遣クエスト一つ追加しました。
 名声を稼ぐ用です。

- 仕様変更:
1. ラボ投資の名声100000のパネルは20000に変更します。

2. プロトとゴーレムは、出現回数が他の敵より少ない敵は、
 敵再生のH再生解禁する条件を緩和します。

- 不具合修正:
1. Ver1.04から発生した不具合を修正します。

Ver1.03->1.04

- 内容追加:
1. 敵アビリティの説明文を追加します。
 敵再現の画面で、→ボタンを押すとその敵アビリティの説明を見えます、

 「戦士の形」などの職業アビリティは、
 実は難易度設定用、敵のステータスでHPとATKの倍率調整用のアビリティです、
 未知系の敵は全部「無形の形」で、攻撃力一番高いの形ですから、
 前は「着衣モデル」の攻撃力はすごく高いの報告されましたが、
 そのアビリティとその二階職業「無有の形」の影響です。
 今回もちょっと「無有の形」のATK倍率を調整しました。

 こもりはボスキャラなので、性欲ゲージを溜まらないですが、
 実は性欲衝動のアビリティは発動できない、ただのネタです。

2. 反復派遣クエスト二つ追加しました。
 お金と資材稼ぐの任務です。

- 仕様変更:
1. こもりとジレレンの非武器攻撃の特殊攻撃は武器部品の効果を適用します。

2. こもりのクリティカルアビリティ「連鎖攻撃」の効果調整します。
 連鎖数に応じて攻撃力アップの幅は上方修正します。

3. 小雪精の領域チップ「バ~リア~」は欲望像を破壊できないに調整します。

4. 鑑賞モードのカメラ見える角度を少し調整しました。

5. ジレレンのダッシュはすり抜き属性付加します。

6. 敵の警戒速度が少し遅くなり、一部の敵の思考時間を調整します。
(警戒:敵がプレイヤーを注意して、プレイヤーに接近し、攻撃できる状態
 思考時間:攻撃すると、次の攻撃をできるまでの時間)

7. 操作性を調整します、
 シールドブレイクの演出中方向キーの操作もできるになります。
 

- 不具合修正:
1. ユーカの小雪精の討伐任務ほぼ失敗することを修正。

2. ウォシスとナーシ両名移動速度速いキャラが、まれに次のマップを移動できない不具合を修正。

3. 誤字修正。

4. 細かい修正。

Ver1.03前の更新項目はこちらにご覧でください。
https://celusislab.blogspot.tw/2017/06/ver103.html



37 件のコメント:

  1. 匿名7/01/2017

    更新お疲れさまです!いつも迅速な対応感謝します。

    質問なのですがプロトやゴーレムのH再生はどこかの道中に存在するのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 今作雑魚敵のH再生は撃破数50以上で再生できます、
      でも確かにプロトとゴーレムの出現回数は他の敵より少ないので、
      この撃破数50の基準はちょっと調整する必要があります。

      これからは調整します。

      削除
  2. 匿名7/01/2017

    キャラとの会話直後の動作がおかしくなります。
    会話前に入力していたキーが押されたままの状態になります。

    返信削除
    返信
    1. 多分今回の更新で生み出した不具合です、
      確認して修正します。

      ご報告ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名7/02/2017

      メニュー画面やミッション中の会話でも同じような事が起こります。
      またキャラやオブジェクトに重なった状態でメニュー画面で↑キーを押すと会話などが発生します。

      削除
    3. メニュー画面やミッション中の会話のことはVer1.05に修正したはずですが、
      バージョンはVer1.05でしょうか?

      メニュー画面で↑キーの件は、これは確認して対応します。

      削除
    4. 匿名7/03/2017

      バージョンはVer1.05です。
      メニュー画面は↑キー関係だけでした。
      ミッション中の会話はボスとの会話の時に起こります。
      (例 サブミッションのルース再戦、反逆者のボスたちなど)

      削除
    5. 詳しくのご説明ありがとうございます、
      調べて修正します。

      削除
  3. 匿名7/01/2017

    Lv90になりましたが、45Fまでしか進めません。
    100Fは無理でもぜめて50Fまでは行きたいのですが、50Fまで行くことができるアイテムはどこで手に入りますか?

    返信削除
    返信
    1. ラボの投資で機核空間深度で探索できるフロアを決めましたから、
      機核空間最大フロア+のパネルを探して条件をクリアしてみます。

      削除
    2. 匿名7/01/2017

      返信ありがとうございます。
      どうやら異彩球というアイテムがあれば機核空間が+5されるとありました。
      ですがこれが出ません。何階にありますか?

      削除
    3. 異彩球はジレレンのステージがある支援武器です。
      ジレレンのステージで探してください。

      ヒント:五番目のマップです。

      削除
  4. 匿名7/04/2017

    3週目クリアしました。楽しいゲームをありがとうございます。
    質問ですがプレイヤーキャラにルースが追加されるのはいつ頃になるますか?そしてプレイヤーキャラの時のルースの姿は前回の姿ですか?それとも成長した時の姿でしょうか?(ボスの時にルースをシールドブレイクしても裸にならなかったので気になりました。)発売前に月初めにしていたキャラ紹介や開発状況をしてもらえますとありがたいです。
    後細かい所ですが欲望パラメーターの所の指揮の説明が派遣クエストを有利になるとなってますが派遣クエストが有利になるか派遣クエストを有利にするが正しいです。
    長文になりましたが、これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ルースの追加は元々三ヶ月の時間、および九月の時に予定ですか、
      でも現在も不具合の修正と要望対応していて、
      予定は一ヶ月くらい遅くになりそう。
      これからは毎月に開発状況を書きます。

      ルース姿は戻らない、プレイヤーキャラのルースは今作ルースのままです、
      バトルスタイルは大体前作と同じですか、
      キャラのイメージは完全にイケメンキャラになりした。
      これは戻らない… (ストーリー的に、そしてこちら対ルースのイメージ)

      ルースのシールドブレイクのイラストは数日前に完成した、
      追加はルースにプレイヤーキャラになる時に追加するだけと。

      説明文の件、修正します、
      ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名7/05/2017

      返信ありがとうございます。
      もしルースステージの編成に悩んでいるのでしたらタコスライム→マザースライム→グレートフラワー→ゴーレム&プロト軍団→4隅の弱点をなくした前作の3ボス→ボスのルースというような前作のボスラッシュステージとかはいかがでしょうか。これだと前回の攻撃やHシーンなどがそのまま使えますので時間の短縮になると思います。あと、ルースのランダムダンションの敵はいつもの人型3種類と前回の敵で構成すればいいと思います。(一日も早くイケメンキャラの今作のルースをプレイヤーとして使いたいのが本音ですが)
      後、ゴーレムは今回の強さからボス特性持ってもいいと思います。(ダンションの20Fで何回やられた事か)
      ご検討宜しくお願い致します。

      削除
    3. ルースについてのご提案ありがとうございます、
      参考になります。

      ゴーレムは実際にボス特性を持ちさせたいですか、
      でも敵の番号で、ゴーレムいた番号は実はボスではないから、
      これは設定のミスで、対応方法は探してみます…

      削除
    4. 匿名7/05/2017

       返信ありがとうございます。
       前の要望を送った後新ステージを後回しにする案を思いつきましたので書かせていただきます。
       ゲームクリア後の旅の途中で長年の疲れとユーカとの戦いのダメージでルースが倒れる→ED後も一緒にいた仲間が研究所に連れて帰る→修理してけど目を覚まさない→ユーカがダンションに行きルースの過去を見る+ルースと再戦する→目が覚めて研究所から去ろうとするが話を聞いて駆け付けた他の仲間の説得を聞いてリハビリを兼ねてしばらくは研究所に残るという流れはどうでしょうか。そしてその後のアップデートの時に前回の舞台の近くの研究所が怪しい動きをしているという事で探りに行くという事はどうですか。
       そしてルースの専用アイデムはルースのダンションの10Fと45Fに、最後の支援武器は20Fか新ステージに置く、そしてルースの過去のHCGだけ用意し、時間がかかるようであればルース戦敗北のユーカCGは後回しでもいいと思います。
       ルース追加と新ステージ追加を一緒にしたいというセルシスさんの考えに反しますが、新ステージ追加と切り離さないとルース追加が遅くなりそうなのでこの案を書きました。
       長文失礼しました。ご検討のほどよろしくお願いします。

      削除
    5. ご提案ありがとうございます、
      ルースの参入シナリオは大体前作から今作まで、ルース心境変化に関するもので、過去に関するHCGがありません。ルースの敗北CGは現在描いています。

      そして後日談は一年後のことで、ルースとナーシは処女回路狩りの仕事していることです。
      次回作と関するものです。このシナリオは新しいHCGがないけど、数名リアルタイムHシーンがある敵を追加します。
      ご期待してください。

      ご提案も参考になります。ありがとうございます。

      削除
    6. 匿名7/06/2017

      ご返信ありがとうございます。なるほど、2ステージ作るという事ですか。大変ですが一つずつ頑張ってください。というよりあの二人博士が聞いたら頭が痛くなりそうな事やってますな(笑)
       そしてここで次回作の話が出るとは思いませんでした!次回の主役か仲間に敵に捕まって小雪精みたいにロボットにされてしまったウェリィ博士が格闘技使いで参戦してほしいです。(今回3Dモデルになっているのに博士のHシーンがCGだけなので勿体ないというのもあります)
      次回作も楽しみですが今回のアップデートも楽しみです。頑張ってください。

      削除
    7. ご提案ありがとうございます、
      実はKareyaもウェリィやフラムが参戦する発想がありましたが、
      参考して次回作の企画を作ります。

      ありがとうございます。

      削除
    8. 匿名7/07/2017

      毎日の返信ありがとうございます。
      返信を見てしまったと思いました。というのもできればウェリィ博士は今後のアップデートで参戦してほしかったのですが、ルースが参戦してない状態で声やCG、能力などほとんどできてない状態で書くとルースの時以上に時間がかかりセルシスさんの負担がかかると思い次回作の主役に進めてしまいました。後日談でルース達の事が敵にばれていて博士捕まる→博士を助けに来た魂砕きを持ってきたユーカ達と合流して改造された博士を助けるというのはどうでしょうか(ボスは暴走した博士でもいいかも)
       そして声があるのでまさかと思いましたがフラム参戦の発想もありましたか。確かに博士よりは素材ありますからね。偽ユーカを含めたボスラッシュをクリアのご褒美とかどうでしょうか。(この時前誰かが書いていたH動作のないボスのH動作を増やしてくれるとありがたいです。でも時間かかるならパスでもいいかと)
      そして次回作なんですが本当のパパとママが行方不明になったので小雪精が洞窟を探しに行くのはいかがでしょうか。(つまりは前作みたいな感じで)
      時間かかる要望ばかりですみませんがウェリィ博士とフラム参戦の件ご検討してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

      削除
    9. 匿名7/07/2017

      ↑を書いた者です。連投失礼します。
      書いた後フラムとラスボスと間違えて覚えていて素材が全然ないことに気づき慌てて書きました。
      貴重な眼鏡要員ですのねできれば今回参戦してほしいですが、けっこう時間かかるようでしたらフラム参戦は次回以降に回した方がいいかと思います。

      削除
    10. ご提案を検討しました。
      今作は元々製作の時に使用キャラが8名の設定で製作したから、
      9番目のキャラを追加するのは難しいので、
      ウェリィとフラムは今作に参戦するのは無理です。
      今後の作品に検討します。

      洞窟探検の提案は参考になります、
      実は前作みたいなシステムに基づいての新作ゲームを作ることを考えましたが、
      主人公とゲームの目的はまだ決めませんので、
      この提案を参考します。

      様々のご提案、ありがとうございます。

      削除
    11. 匿名7/08/2017

      返信ありがとうございます。
      今回の二人の参戦が無理なら、次回作で色々な理由でになったサイボーグになった二人が小雪精の仲間になるのはどうでしょうか。探索型なのでこの障害物なら小雪精しか壊せないなど色々できると思います。(他の7人はおまけのランダムダンション専用で出てくれると嬉しいです)
       あと今作で気になったのはHシーンで小雪精の目が><になる事がありますがこの目だとギャグみたいになるので他のキャラみたいな目のつむりかたはできないでしょうか。(><の方がいいという人もいると思いますので設定で変えれる様にした方がいいかも知れません)
       あとDLサイドのユーカ販売ページの難易度のNoFutureが今後追加予定となってますがもう実装されていますのでこの表現は間違っています。もう一つ難易度追加予定にしたほうがいいでしょう。
      これからも頑張ってください。

      削除
    12. 探索型のご提案、参考して頂きます、
      ランダムダンジョンで出番することもいい発想で、検討します。

      小雪精の><の件は、現在Kareyaに別の目を描かさせていますが、
      でも現在の進度はルースの敗北CGを描いていますから、
      この要望の対応は暫くお待ちを。

      NO FUTUREモードは実は現在のバージョンで選択できるのはバグですが、
      でもNo Futureモードをプレイできないならラボの投資を全コンプリートができないので、
      プレイヤーの気持ちを考えで修正しません。別の方法で真NO FUTUREモードを追加します。

      削除
    13. 提案です。
      探索型なら参考になるゲームがいくつかあります それらを参考にするのはどうですか?
      あと、真NO FUTUREの名称はNO FUTURE+にするのはどうですか?

      削除
    14. 探索型のゲームは一年前はいくつクリアしましたが、最近プレイしたのはほぼ体験版だけです。

      NO FUTURE+はいい名前で、この提案をいただきます。
      ありがとうございます。

      削除
  5. 匿名7/05/2017

    ラボのパネルを全て黄色にするくらい遊ばせて頂きました。
    楽しいゲームをありがとう御座います。

    以下、三点ほど機能実装の要望を。
    ・フイン記録再生時のメッセージウィンドウのON/OFF機能。
    ・オートセーブのON/OFF機能。
    ・51F以降のリスタート地点追加(51Fの次が151Fとかでも良いので)
    可能かどうか検討頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 全コンプリートおめでとうございます。

      要望はフイン記録とオートセーブは可能です、対応してみます。
      リスタートの件は検討します。

      ご要望ありがとうございます。

      削除
  6. 匿名7/06/2017

    反復ミッションで達成率100%になった後に設定解除されない設定には出来ないのでしょうか
    毎回六人の設定をやり直すのは回数が多くなってくると面倒になっていきます

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございます、
      対応します。

      削除
  7. 匿名7/09/2017

    ひとまずクリアしました。実績解除を進めつつ、次回作も楽しみにしています。
    そういえばルルムの主は老人という話でしたが、とても若く見えました。

    質問です。
    ・Ver1.5で名声20000で2つのパネルが開放されるようになりましたが、問題はないですか?
    ・説明書の補足説明にある電力の回復速度ですが、機体改造の際に表示される通常/大破電力回復とは違うものでしょうか。
    ・チップ開発レベル6の時点でフル改造すると、3つのうち1つの項目はレベル5にとどまります。
     ところが開発レベルが7になると、その項目がレベル6と表記され、レベル7に強化可能になります。
     弱い項目はレベルが飛び飛びになる仕様でしょうか?

    以下は要望です。
    ・敵再現でメガ民兵の服を脱がすようにできないでしょうか。
    ・ゲームのウィンドウがアクティブではない状態でもBGMを聞ける設定を追加していただけませんか?
     オプション画面にスペースがないようですので、サウンドテストの画面でも構いません。
    ・エンディングに到達後、再度エンディングを見るまでに時間がかかります。
     二周目以降限定でも構いませんので、クリア後は「最終決戦開始!」からループするようにしていただけないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. ルルムの主人はロリババァに設定されます。実は千年前の戦争で生き残るの魔女で、年を取らないです。小さいの地域で村を立て、20~50年くらい過ごすと自分は普通の人間ではないをバレないように旅に出ます。そして一定年代と自分は先代村長の子孫の名乗りで村に戻ります。現在はその村の村長第23世に名乗りですが(たまたま最後にまだ村長になる)、実は同一人物です。
      ルルムはこの秘密を知っているで、以後も村長と一緒に旅に立ちます。
      (この世界は魔法と魔王などの設定があります、妖刀は実は本物の妖刀です、科学者のウェリィは知らないだけど)


      質問を回答します、
      1.は多分不具合で、調べて対応します。
      2.書くの方法は間違っているです、大破は全裸の時の電力回復速度です、すみません。
      3.開発レベルはそれは仕様ですが、分かりやすいの書き方を考えます。

      要望について、
      1.は敵再生の画面現在の仕様で敵の状態を変更するは難しいので、この要望の対応は多分できませんが、試してみます。
      2.は調整してみます。
      3.もともとラスボスのステージの報酬はおいしいので、ループできなくなるですが、「最終決戦開始!」からループするのはいい提案で、対応できます。

      ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名7/14/2017

      要望1について提案があります。
      敵兵裸、敵兵裸(銃)というように元々裸状態の敵をパワーアップ状態で出すのはどうでしょうか。
      後、ノーマル、銃,盾で体位変えてくれると嬉しいです。

      削除
    3. この提案参考になります、
      多分後日談の時追加します。

      ありがとうございます。

      削除
  8. 匿名7/09/2017

    洞窟探索など提案した者です。いつもお疲れさまです。
    この世界魔法とか魔王とかあるのですね。次回作のラスボスが魔王でもいいような気がします。
     設定を見て質問ですが小雪精の所のリムリリス博士は実は魔族なんでしょうか?そして実験サンプルとかは実は魔界の生物なのでしょうか?(名前がゲームで良く出てくる悪魔の名前なので。博士の名前間違っていたらすみません。)
     あと次回作の提案なんですが小雪精、ウェリイ、フラムの他にサイボーグにされた小雪精の母が最初はボスで倒したら仲間になるのはどうでしょうか。(戦闘は魔法みたいな物つかう、基本氷属性。恰好は雪の女王か魔女。胸は巨乳のキャラ少ないので巨乳で)
    ご検討の方よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 魔王は実は以前の作品に出るキャラで、そのゲームは一般向けのゲームです。
      元々このシリーズの三作目はまだロボットに関するテーマですが、
      でもちょっと魔法に関するものを作るも面白そうです。

      リム博士は学生時代で魔獣に侵食される人間です、
      自分の中の魔獣を取り出すのために、生物科学者になり、
      段々魔獣に関するの権威になりました、
      でも十数年の時間で、魔獣も自分の一部と思い、
      特に触手は便利で、取り出すの必要もない。
      科学で解明できる魔獣は魔獣を呼ばないから、
      ウェリィ対リムの紹介はただ”珍しい生き物を研究する”だけ。

      この世界は魔界は千年前にすでに滅んだから、
      魔界の魔女と魔獣なとは一部生き残り、
      一般人の世界に暮らして、知る者は少ない。
      魔獣は特定な遺伝子がないの生物、他の生物と同化できる、そして他の生物と交尾できます。
      (何で一般向けゲームを作る時もこのエロゲーにもちょといい設定を作るだろ…)

      次回作の提案は参考になります、ありがとうございます。

      削除