!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年6月25日日曜日

六欲姫ユーカ新しいバージョン(Ver1.03)を更新しました。




現在のバージョンはVer 1.03です。

更新するならゲーム購入したページでもう一度にダウンロードして、ゲームフォルダを上書きします:
DLSite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181044.html

DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_111928/


毎日でも不具合の修正ですから、
内容追加がないなら、一記事にまとめます。


Ver1.02 -> Ver1.03
- 仕様変更:
1. 二周目でユーカ限定任務の制限を解除します。

2. 纏の藤のアビリティ移動藤の電力回収率を調整。

- 不具合修正:
1. 最終ステージ1で支援武器を使う時クラッシュになる不具合を修正。

2. 転送する時に回避すると不具合になることを修正。

3. 細かい不具合修正。


Ver1.01 -> Ver1.02
- 仕様変更:
1. 成長の素で能力値成長するときメッセージと音を追加します。

- 不具合修正:
1. ルルムの領域チップ技空破弾が効果がないことを修正。

2. KAKIN屋で図鑑開放ガチャは、
プロト、ゴーレム、スライムマザ 前作からの敵はガチャに入れないこと、

3. 認識遮断装置のH攻撃を修正、
そして演出の男根は超振動現象を修正。

4. キャラリーモードで背景変更のバグを修正。


Ver1.00 -> Ver1.01

- 仕様変更:
1. 敵アビリティ「ダメージ耐性」の性能変更、
そして発動するとき、敵は黄色になります、認識易くになります。

2. 裸陣装甲はヒールステーションでシールドに回復できないに変更します。
(ある手段でシールド再生できる)

3. ステージ「廃棄工場の黒影?」はボスルーム前にチェックポイント追加。

4. ステージ「恋陽の森の試練」は道中で回復アイテム幾つ追加。


- 不具合修正:
1. ルルムのEX技の不具合、
貫通弾を使って、EX技を連打すると大体すべてのボスは瞬殺できる…

2. 一部キャラ敗北するしたとラボに戻ると全部の異常状態を常時発生。

3. ステージ「廃棄工場の黒影?」のボス再戦できないバグ。

4. ジレレンのEX技が連打できる不具合

5.   武器属性は256に超えると攻撃力は大幅落ちる。

6.  細かい不具合



- 対応待ちの要望

1. ルースの追加は早くになり
ルースの参入は新しいステージの追加と伴う、
大体前作から今作でルース側のストーリーと今作の後日談を追加予定ですから。
暫くお待ちしてください…

30 件のコメント:

  1. 匿名6/25/2017

    不具合報告です。
    現在、チップの開発レベルが6、開発費用が70%の状態です。
    未強化の束縛チップを強化したところ、消費軽減のレベルが0→2→4→5(上限)となりました。
    はっきりとは覚えていませんが、他のチップでも同じようなことがあった記憶があります。
    他にも特性・支援・遠射・圧殺チップは全てLv5ですが、一項目は3重表示なのに対し、他の二つは6重に表示されています。
    なお、3重表示の項目は共通して黄文字表記で強化することができず、強化条件には「LV.3」と表示されています。
    ちなみに、他の項目をLv.6にすると、強化条件が「LV.5」のままになります。

    あと、小雪精の暴撃チップ「飛びちゃえ!」ですが、日本語として不自然です。
    「飛んじゃえ!」か「飛んでっちゃえ!」でしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. 暴撃チップ以外のチップ、効果、消費、特性三つの項目は一つ弱い項目があって、その項目の強化レベルは5段階だけになります。

      一般的、
      効果強化10段階のチップは、全部改造完了の時効果値は未改造の5倍ですが、
      5段階のチップは大体3倍だけです。

      日本語の問題は修正します、ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名6/26/2017

      なるほど、そういう仕様でしたか。回答ありがとうございます。
      レベル5まで強化しても強化条件が表示されているので、次があるのだと勘違いしたようです。
      ただ、弱い項目が1レベルずつ強化されない(奇数レベルが飛ばされる)などは不具合だと思います。
      また、チップ強化の特性強化で一部の表記が画面からはみ出ています。
      (領域チップの輝く雫、束縛チップの振動弾など)

      あと、サブミッション「スライム中の戦え」ですが、これもおかしな日本語です。
      「スライムの中で戦え」「スライム内の戦い」あたりが候補でしょうか。

      削除
    3. 日本語について、修正します、
      教えてくれて感謝致します。

      削除
  2. 匿名6/26/2017

    不具合報告です。
    武器部品の初傷軽減と初撃強化のカテゴリが違います。
    初傷軽減が攻撃のカテゴリに、初撃強化が防御のカテゴリに入っています。
    あと、ユーカの遠射チップ「シール・フラッシュ」のことですが、特性と
    名前があっていません。
    当てた敵に対して封鎖値を与えるので「バインド・フラッシュ」がいいと思います。

    返信削除
    返信
    1. 武器部品のカテゴリについては確認して修正します。
      ご報告ありがとうございます。
      名前については参考になりましたが、ボイスもシール・フラッシュですから、
      多分変わらないと思います。

      ちなみに、ユーカの特殊攻撃は実は漢字の名前でカタカナの発音の中二命名方ですから、
      シール・フラッシュの漢字名前は「封行光」で、
      「封」に「シール」で転換したものです。

      削除
    2. 匿名6/26/2017

      回答ありがとうございます。
      なるほど、ユーカの特殊攻撃の名前の法則はそういうことですか。それなら、変更しなくても大丈夫です。
      あと、キャラのダッシュや、回避の挙動、特殊な移動(ウォシスは水上をダッシュで移動できる、ナーシはチップの使用で二段ジャンプができる等)と機核空間の欲望像(色がどの欲望に対応しているか)の説明が無いので、説明書に追加をお願いします。

      削除
    3. 匿名6/26/2017

      書き忘れていました。
      不具合報告です。
      武器部品を70種類入手してもラボ投資状況の武器部品の入手数を70種達成する、が解除されません。

      削除
    4. 説明についてはこれからは追加します、
      でもウォシスの水上ダッシュは実は裏技に設定して、
      ステージの構成は大体この技が必要ないから、
      裏技は裏技ままで。

      ラボ投資状況の件は、以前も他の条件を達成しても解除されませんの報告がありましたが、でも少しプレイしたと解除したので、これについてはちょっと調べってみます。

      でもある状況を確かめてみたいです、
      武器部品の一番目は「ダメージ+」でしょか?
      第二体験版の時、製品版をテストする時、
      あるバグである武器部品を入手する時他の存在しないの部品に変わりました。
      そのバグは既に対応しましたが、そして体験版はその部品は入手できないはずで、
      その時作成したセーブデータの対応はしません。
      念のため確認します。

      削除
    5. 匿名6/26/2017

      確認しました。
      武器部品の一番目にあるのはダメージ+です。
      あと、少しプレイしてみて、解除できるかどうか
      確認してみます。

      削除
    6. 匿名6/27/2017

      もう少しプレイしてみたら、
      武器部品の入手数を70種達成するを解除できました。

      削除
    7. これについて調整してみますが。
      大した影響がないと思うけど、プレイする時はちょっと混乱になるかも。

      削除
  3. 匿名6/26/2017

    要望ですが、H攻撃のないボス達にもやっぱりH攻撃が欲しいです。ナーシの使っている謎の機械とか、こもりとのレズとか色々可能性を感じるので。

    あと、小雪精の暴撃の名前は「飛んじゃえ!」が正しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. ボスキャラのH攻撃を検討します。

      名前の件、修正します、ありがとうございます。

      削除
  4. 匿名6/26/2017

    ルース追加楽しみにしています

    あと、鑑賞モードでスカートの下から覗きたいので、下方向へのカメラの角度をなんとかできませんか

    返信削除
    返信
    1. カメラの角度は調整してみます、
      ご提案ありがとうございます。

      削除
  5. 匿名6/27/2017

    技のネーミングセンスが好みです()。
    この2年間、ずっと応援してきましたが
    これからも応援してます。

    ジレレンの暴撃チップを発動しようとすると
    電力だけ消費して、何も起こりません。
    これは不具合ですか?
    それとも何か、発動条件があるのでしょうか?
    メモリーブロックは、同じ色で15個、たまっています。

    返信削除
    返信
    1. 電力消費した時点で全部の発動条件を達成するはず、
      こちらはテストしても正常に発動しますが、
      ほかの原因があるかな?例え欲望暴走しているなど?

      応援ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名6/27/2017

      原因が分かりましたよ~。

      どうやらジレレンの場合、ジャンプの入力判定が早すぎるらしく
      ↑+Xに入れていると
      技が出る前に、ジャンプでキャンセルされてしまうようです。
      暴撃チップをX、あるいは、↓+Xに入れてみたら
      正常に技が出ました。

      と、いうことは……。
      EX技『返品』を使うと
      回収と同時に他のチップ技が出たり、通常攻撃が出るのですけれど
      これ不具合なのでしょーか?
      ジレレンは程よい機動力があるので、そういう仕様だと思っていました。

      削除
    3. ジャンプキャンセルの件、発動前にキャンセルできない設定を追加します。

      EX技の操作はホットキーを使わない、Z+Xの方法で使うと、
      様々の現象が生み出すことを、実は対応し難いですから、
      影響が少ないものを大体対応しません。
      (一番影響があるのはユーカです)

      ご報告ありがとうございます。

      削除
    4. 匿名6/27/2017

      不具合の報告です。こもりの束縛技で敵を倒すと、たまに画面手前や奥にアイテムが落ちて取れない時があります。
      ジレレンのステージでウォシス使って高速で移動していると、出口通り越して電車とステージの端の隙間に落ちることがあります。
      あと、これは仕様か不具合かわかりませんが、こもりステージの船に乗って移動する場面で強制スクロールが解除され、ウォシスで直進することができる時があります。多分メガ民兵を前に歩かせたのが原因な気がします。

      これは要望なのですが、着衣モデル強すぎませんかね?触れるだけで即死クラスのダメージが飛んでくるので、機核空間でのストレスが大きかったです。

      削除
    5. こもりの縛り技でアイテムの不具合はVer1.03に修正しましたと思うですか、
      調べて修正してみます。

      ウォシスの移動の件、開発するときにも発生しましたが、
      修正したと思うで、まだ発生する模様です…
      これも修正してみます。

      着衣モデルについては調整してみます。


      ご報告ありがとうございます。

      削除
  6. 匿名6/27/2017

    ユーカが機核空間攻略中敗北。そしてラボへ戻るを選択後、ユーカの陵辱CGが写るはずが真っ暗な画面になり、ボタンを押すと選択肢の展開する音が出た後、out of memoryの表示がでて強制終了してしまいました
    ver1.03です。
    指定されたCGでもなかったのでしょうか?バグった条件がわかりませんがバグがあったので報告します。

    返信削除
    返信
    1. 多分指定されたCGを見つからないと思いますが、この方向で調べてみます。
      ありがとうございます。

      削除
  7. 匿名6/28/2017

    敵再現に関する不具合報告です。
    ・雪獣人:EXPERTの欄にLv20の習得アビリティが紛れています。
    ・治癒天使:Lv50の習得アビリティが1つ空白になっています。
    ・こもり:「暗殺者の形」の習得は、Lv50の間違いではありませんか?
    ・着衣ジレレンでプロトのHを一周するまで再生した後、全裸に変えてから
     再度プロトのHを再生しようとすると、プロトがこちらをすり抜けて飛びつくのを繰り返します。
     ラボに戻ると一旦は正常に戻ります。

    返信削除
    返信
    1. 設定ミスの件、ご報告ありがとうございます。

      プロトの再生も修正します。

      削除
  8. 匿名6/29/2017

    いつもは1秒も読み込みなくスムーズに行けるので、これは不具合かなと思ったので報告します。
    ・expertのユーカが解放者フィンのボスの間へ行く際、10秒ほど固まり(読み込み?)があってその後ボス会話、その後にラスボスではなく四角い白の画像が現れ戦闘、なんとか倒した後に会話へ行くはずがout of memoryとでて強制終了
    ・ウォシスのステージへナーシへ行ってた時、スペースキーでステータス画面を開くと、ステータス画面の背景が出たまま10秒ほど固まり(読み込み?)その後にステータスが表示された
    ・もう一回別の時に遭遇した気がするけど忘れた

    返信削除
    返信
    1. ご報告ありがとうございます、
      確実の発生原因はまだ特定できないですが、
      調べって修正してみます。

      削除
  9. 匿名6/29/2017

    こちらの気のせいかも知れませんけど
    2番目のキャラ専用の武器部品がNO FUTUREで出て来ない様な気がします

    > 二番目はEXPERT以上の難易度でキャラ自分のステージにあります

    となっているのでEXPERT以降の難易度であるNO FUTUREで出て来ないのは
    不具合なのではないかと思って一応報告させて貰います

    返信削除
    返信
    1. これは多分前作からの仕様で、調整を忘れましたが、
      修正します。

      ご報告ありがとうございます。

      削除

悪意な攻撃、誹謗中傷なコメントは問答なく削除します。ご了承をください。