!本サイトは性的な内容を含めるので、18歳未満の方の閲覧を禁止致します。
日本語  中文版

2017年7月14日金曜日

六欲姫ユーカ新しいバージョン(Ver1.08)を更新しました。




現在のバージョンはVer 1.08です。(17/07/27)

更新するならゲーム購入したページでもう一度にダウンロードして、ゲームフォルダを上書きします:
DLSite
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ181044.html

DMM
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_111928/

現在はDLSiteで機工姫ルースと六慾姫ユーカは割引中です。

Ver1.07->1.08
- 内容追加:
1. 敵再現中で汁の表現を追加
  敵再現する時、敵のH攻撃を受けると機体は損害とウイルスを対応します、
  その損害とウイルスは記録しませんから、いくら溜まるでも大丈夫です。

2. 敵再現でオブジェクト敵の情報を追加
  ウイルススライムのスライム攻撃、スライム雲と
  電波放送装置のコンピュータボール三つの情報を追加。

3. コマンド優先度の変更をオプションで追加
  特殊攻撃を使用する時、↑+Xと→+X同時発生する時の優先度のことです。

4. 小雪精のH顔は専用なH顔を追加
  いっぱい要望で、><以外の顔にしますから、新規な顔を追加します。

- 仕様変更:
1. 暴撃チップを使用する特殊攻撃のダメージはダメージ耐性を発動しないになります。
  暴撃チップは一撃系なキャラが多いですが、二つキャラは多段系な攻撃で、
  もしダメージ耐性は発動するなら、この二つキャラに対する不公平です。
 (ルースの暴撃攻撃を開発する時発見した問題です)

2. キャラ選択画面でキャラのCoreLVの表示を追加。

3. 機核空間のステージ選択する時欲望の数値を表示します。

- 不具合修正:
1. 一部武器部品の効果がない問題を修正。

2. 細かい不具合修正。



Ver1.06->1.07
- 内容追加:
1. ルルムのボイスいくつ追加します、
  ルルムのボイスは一年前に収録しましたから、
  当時の企画はボイスの内容ほぼルースの時と同じです、
  全技の専用ボイスと服が破れるボイスも収録を決めるのは小雪精のボイスを収録した時です。

  ルースの声優都筑けいとさんは現在連絡を取れないから、
  多分前作のボイスを使用します。

2. オートセーブのON / OFF
  要望通りのものです、
  そして元々メインストーリーは最終決戦からループできるの要望は、
  いろいろ問題があるから対応できません、
  もしラスボスの会話全部見たいなら、
  オートセーブをOFFして、ラスボスをラッシュします。すみません。

3. フイン記録閲覧中、SPACEキーおよびコントローラのPAUSEボタンを押すと
 テキストを消すできる

- 仕様変更:
1. 反復派遣クエスト完成する時、設定したキャラは解除しません。

2. ゴーレムは「ボス特性」の特性を追加します。
  設定のミスです…

3. ラボ投資で、名声は二つ20000があること、一つは10000になります。

4. ゲームのBGMとSEはメインウィンドウではないでも流れるになります。
  元々今作はサウンドモードがありますから、この機能がないと意味はないです。
  (実はサウンドモードは全部のBGMのボリュームの一致性を確認するために追加した機能です)

- 不具合修正:
1. フイン記録でメモリーの使用量を調整します。

2. 細かい不具合修正。



Ver1.06前の更新項目はこちらにご覧でください。
https://celusislab.blogspot.tw/2017/06/ver104.html

37 件のコメント:

  1. 匿名7/14/2017

     ゴーレムのボス属性追加を希望したものです。バージョンアップお疲れ様です。そしてありがとうございます。
     ルース役の声優さん音信不通ですか・・・。音信不通が分かった時点で他の声優さんに頼むべきだと思うのですが、今の時点で新しく頼むと時間がかかりすぎるから使いまわした方がいいかと。
     ラスボスの会話の件ですが、時間かかりそうなのでルース参戦した後に書こうと思ったのですが会話回想モードを作るといいと思います。というのも私もボスが仲間になった時の会話がいつでも聞きたいと思っていたからです。前にすべてのプレイヤー対ボスの会話を作りたいというのを思い出したのでその時一緒に実装すればどうでしょうか。
     ここからは次回作の提案なのですがフラムがロボットになってプラムが人間のままでという考えがあったのですが、プラムも事件に巻き込まれてサイボーグ化が間に合わずホログラムで幽霊みたいになるのはどうでしょうか。(プレイヤーキャラなら一部の壁、床をすりぬける、人ノ影みたいな攻撃をする。サポートならフラムの一部の特殊攻撃を担当するなど)
     長文失礼しました。これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 元々ユーカ以外のルース型は同じ声優に頼んで欲しいですか、
      でもナーシのボイスを収録した時に連絡を取れないから、
      ユーカの声優さんを頼みました、多分ルースも。

      ボス戦の会話回想は現在の仕様で追加するのは難しいなので、
      考えで試してみます。

      次回作の提案、ありがとうございます。
      壁、床をすり抜けるのプレイヤーキャラ特性があるのは面白いステージを構成になりそうで、
      参考になります。

      削除
    2. 匿名7/15/2017

      返信ありがとうございます。
      ちょっと気になる事があるので質問します。
      ウェリィ博士がフラム姉やらプラム姉と言っていましたがあの3人は兄弟でしょうか?あとルルムの主人は普通のメイドロボ買うのを間違ってそっち用のメイド買ってしまったと言ってましたが実は元からそっち用のメイドを買う予定だったのでしょうが。(実はルルムの特殊がなぜ特殊弾じゃなくて魔弾なのかも気になっていましたが主人が魔女と聞いて納得しました。)
      あとリラックス用の新作を作ると聞きましたがそれもアクションでしょうか。それともノベルでしょうか。
      色々質問してすみません。ご返答の方お待ちしております。

      削除
    3. フラムとプラムは双子ですが、ウェリィと血を繋げないです、
      ただのルースを製作する時、ウェリィは
      人間は生まれから「家族」の環境で人間性と社会性を学習するから考えで、
      ロボットは人間らしくになるも「家族」の環境を必要だけ。
      (結果的にはルースとナーシの時は失敗、ユーカの時は成功)

      ルルムの主人はただ以前いつも村長屋敷で遊んでいた子供たちは全部旅に立つから、
      (遠い昔、初めての同人ゲームを作る時、当時の技術不足で廃案したのゲームのシナリオです)
      ひとりは寂しいので、メイドロボを買っただけ。
      元々魔弾を命名したの理由は調合できるからですが、でも振動弾は本当に村長の能力です。
      (村長の属性は大地です)

      リラックス用の新作は放置系のゲームです、今作の派遣クエスト元の仕様から独立したゲームです。でも完全の放置系のゲームなら私にも面白いゲームを作れる自信がないから、普通のRPG要素もあります。
      でもRPG要素は実はおまけなので、敗北陵辱など要素がないです...

      削除
    4. 匿名7/16/2017

      返信ありがとうございます。
       リラックス用の新作の主役など設定は決まっているのでしょうか。もし決まってなかったらいつものシリーズと関わりありますが機工姫の10年ほど前の話でルルムの主人が村人と共に派遣などしていくのはどうでしょうか。(2番目の返答にあった廃案したシナリオをもう一度使うチャンスかと)後は六欲姫の後の話にして最初の仲間にルルムがいても面白いかも知れません。
       後新作はHシーンはあるのでしょうか。あるとすればほのぼのHだけにしてもいいかも知れません。
      新作も楽しみにしています。がんばってください。

      削除
    5. 新作は実は一年前で設定を完成しましたから、機核覚醒の世界と関係ないのもので、シナリオにも薄いものです。

      廃案したシナリオは当時はルルムの存在がない、その村はただ主人公の旅の始点だけ、王道なストーリーです。そして村長はルルムを買うのは六欲姫の二年前だけ、廃案したシナリオの主人公は10年前は15歳から… もしルルムと当作の主人公と一緒に出番するのストーリーを作るなら、最低でもその主人公は23歳です、少女キャラにはならない…

      リラックスの新作はHシーンがありますか、陵辱の要素がないです。

      削除
  2. 匿名7/14/2017

    オートセーブとフイン記録に関する要望を出した者です。
    要望への対応ありがとう御座いました。

    少し気が早いかも知れませんが、アップデートと次回作も楽しみにしています。
    お体に気をつけて頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. ご要望ありがとうございました。

      最近いっぱい休憩を取りました、もうちょっとのんびりしたいですか、
      アップデートと少しリラックス用の新作(このシリーズの三作目ではないのもの)はゆっくり製作中です。

      削除
  3. Scharlach7/17/2017

    要望なのですが、PC放置時にディスプレイの電源が自動に切れる設定にしておくとゲーム中にもディスプレイが消えてしまいます(おそらくスクリーンセイバーも)、可能ならゲーム中はそれらの機能を抑制するようにしてほしいです

    返信削除
  4. Scharlach7/17/2017

    不具合報告です、ゲームパッドの十字キーを左 右と素早く入力すると右を押しているのに左に移動していまいます。十字キーを離せばもとに戻ります。(右 左の順でも同様)

    返信削除
    返信
    1. Scharlach7/17/2017

      たびたびすみません、これも要望になるのですが
      特殊攻撃を十字キーを斜めに入力しながら出した場合に、←.→より↑や↓に設定したチップを優先するようにして欲しいです。
      現状の仕様だと←.→に設定したチップしか移動しながら使うことができないので、ホーリースパイクやプラズマメテオ等のチップが使いにくくなってしまいます。

      削除
    2. ディスプレイの件ですか、ゲーム中と言うのはゲームパッドを操作中でも発生しますか?
      以前こちらもこの状況があったことがありますが、でも他のゲームパッドを使えば問題を発生しません。

      十字キーの問題を解決するのはゲームエンジンの動きにくいものを動かなければならないから、多分今作で解決するのは無理です。新作を作る時に解決を試してみます。

      操作の優先度は調整します。

      ご要望ありがとうございます。

      削除
    3. Scharlach7/17/2017

      ゲームパッドで操作中でもディスプレイの電源が切れてしまいます。ゲームパッドはPS4のゲームパッド、OSはWindows10です。

      削除
    4. 詳しくご説明ありがとうございます、
      もしゲームパッドやOSの問題なら対応の可能性は低いですか、
      (多分システム設定のもので、こちらは調整されません)
      調べて対応してみます。

      削除
  5. レキ7/17/2017

    ユーカクリアしました、ロリ系のエロが多くてすごく良かったです、アクションゲームとしても凄く楽しかったです。ラスボス等にも専用の陵辱CGがあると良いなぁと感じました。ラストステージに挑む前のウェリィのCGで全てのCGが埋まってしまうので、そこで少しモチベーションが低下してしまう感がありました。

    返信削除
    返信
    1. クリアおめでとうございます。
      元々フイン記録の閲覧はクリアしないと閲覧できないを設定したが、
      でもこすれば体験版でこの要素でアピールできませんので、
      この設定を廃止して現在の仕様になります。
      次回作の企画をする時にもっとこれについて注意します。
      ありがとうございます。

      削除
  6. 匿名7/18/2017

    うーん、言おうかどうか迷ってたのですが…。

    全キャラを均等に育てているのですけど、そうすると
    ステージレベルがどんどん高くなってしまい、
    ADVANCEでボスに到達することさえできなくなってしまいました。
    ナーシなどは、シールドをいくら鍛えても
    一撃で剥がされてしまう有様で、
    もはやゲームになっていない状況です。
    どうしましょう…?

    返信削除
    返信
    1. 機核空間でキャラを鍛えてそしてキャラのアビリティを習得は一番効率高いの方法です。

      ナーシなら、弱点属性は衝撃とビームだから、
      大体一番多い雑魚敵機械民兵の攻撃属性だから、
      一撃でシールドブレイクの状況が多いです。
      武器部品「元素調律」を装備するならは状況よくになりますか、
      自分がプレイする時、「電磁防御装置」と専用装備「一閃延長」を装備して、
      レベル30くらいでもクリアできます、一閃のタイミングはちょっと練習する必要です、
      サポーターはユーカを選択するなら、危険感知があればタイミングの把握は易くなります。

      削除
  7. 匿名7/23/2017

    楽しませてもらっています。
    各ボスの機核空間での回想シーンを見直したいのですが、
    回想モードの追加は可能ですか?
    2週目以降ストーリーを進めても、
    プロローグの2人と博士のみが見れる為、
    要望を出させてもらいました。

    返信削除
    返信
    1. ご提案ありがとうございます。
      シーン回想の機能について実は追加したいですが、
      でも現在の仕様で追加しがたいです。
      試して追加してみますが、できるがとうかが分かりません。

      削除
    2. 匿名7/24/2017

      シーン回想について質問なんですが時間がかかりそうですがフィンの記録枠で文章を出す事は出来ないのでしょうか。

      削除
    3. 参考になり、試してみます。
      ありがとうございます。

      削除
  8. 匿名7/24/2017

    いつもお疲れ様です。気が付けばユーカの販売から一ヶ月経ちましたね。バージョンアップの進行はどうでしょうか?
    ふと気になったのですが今作のルースのアビリティは前言っていたダッシュ回避、まだ誰も持ってない獣特攻、植物特攻、そして機工姫とあと二つでしょうか?(もしルースが処女回路積んでいたら少しずれますが処女なら攻撃アップ、非処女なら防御アップのアピリティがあっても面白いかも知れません)
     後要望なのですが、回想モードでも体に汁を付けられるようにしてほしいです。(今の所普通のステージでしか汁がつかないので)
     後細かい所ですがルース再戦の時、ルースが「はじめよ。」と言っているのですが、これだと少し軽く、今のルースには合わないと思いますので「始めよう。」としたほうがいいと思います。
     長文失礼しました。これからも頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 現在の進度は大体ルースのシステムを開発完了しました、
      ルースの特殊攻撃のシステムは前作と同じなので、他のキャラと別として開発します。
      アビリティは一部は前作のCODEチップを使用しますから、大体これはすべてです。

      汁についての要望、試して追加します。
      セリフについては確かにルースは今作と前作のしゃべり方は違うので、検討して調整します。

      ありがとうございます。

      削除
    2. 匿名7/25/2017

       返信ありがとうございます。
       そういえば今回も出演していた前回のラスボスとは今後のアップデートで勝負できますでしょうか。(なぜあんな所にいたのか、今まで何をしていたのか、なぜ見返りに処女を欲しかったのか、ルースはこのこと知っているのかなど謎も多いですが)
       もし今後のステージに出す予定が無ければルース参戦後でもよいのでレベル99か100のサブミッションで前回になかったHシーン追加して前回のラスボスの勝負させてほしいです。(処女の所でついに前回CGだけだったラスボスとのHシーンが!→真っ暗になって声だけでがっかりしましたから。あとレベル51以上のサブミッションも欲しいというのもあります。)
      これからも頑張ってください。
       

      削除
    3. 前作のラスボスはそこにいるのはルースの参入に繋がるから、
      でも戦うことはない、ただイベントがあるだけです。
      処女を欲しいのはただの趣味、本当の望みは欲望の研究です。

      元々前作の罪悪のコアのボスのHシーンで使うあの機械を設置して、
      そのHシーンを使用しますが、
      でも現在ゲームの仕様でこれを実現するのは難しい点がありますから、
      声だけにします。

      応援ありがとうございます。

      削除
    4. 匿名7/26/2017

       返信ありがとうございます。
       なるほど、あの機械を使っていたのですね。実はあのHシーンは前回で一番好きだったので今回でも罪悪のコア共々復活してほしいです。(あの選択肢からHシーンに持ち込むのは確かに難しそうですし。)
       ルース参戦楽しみにしています。がんばってください。

      削除
    5. 応援ありがとうございます。
      ルースのことご期待ください。

      削除
  9. 匿名7/24/2017

    BGMなどの要望をお願いしたものです。対応ありがとうございました。
    ループについては残念ですが、了解です。

    不具合報告や質問です。
    ・こもりの束縛チップで敵を倒すと、画面の奥や手前にアイテムが出て取れないことがあります。
    ・機核空間で小雪精と対話する場面と、直後のラボの場面ですが、一部が機械翻訳のままになっているようです。
     言葉づかいがそのキャラらしくない、ということですね。
    ・サブミッションの「ルース再戦」「反乱軍のボスたち」などで敗北してラボに戻ると、全ての部位ダメージゲージとウイルス蓄積ゲージが満タンになります。
    ・敵再現の流体蛭の「部位破壊(S)」のSは何ですか?

    度々申し訳ないのですが、要望になります。
    ・機核空間のターゲット選択画面に各キャラの欲望の現在値を表示していただけないでしょうか。
     グラフは省き、●物欲:30のような簡易表記で十分です。
     表記の一部に欲望の像と同じ色を使うと、直感的にわかりやすくなると思いますが、見づらくなるようなら結構です。
    ・同様に、キャラクター交代の際にC.LEVELの表示も追加してもらいたいです。
    ・スライム雲も敵再現に登録してほしいです。H攻撃がなくてもデータが揃っていると嬉しいので。
    ・バージョンアップの詳細が記載されているHPのアドレスを"readme"に追加してください。

    あと、前作でクリアしていなかった課金タワーに挑戦したのですが、環境がWindows10に変わったせいか気になる点が2つありました。
    1つめは敵を倒した時に右下に表示される資材の総量がほぼ見えないことです。
    2つめはポーズメニューで表示される資材の総量がEXゲージに隠されてしまい、一度コンフィグ画面に移行しないと確認できないことです。
    YouTubeのプレイ動画を探してみると、「ルースちゃんが覚醒したようです」が楽に確認できるようです。
    新作などでお忙しいと思いますので、余裕がありましたらご確認をお願いします。

    返信削除
    返信
    1. 不具合の報告ありがとうございます、
      実はこちらは機械の翻訳を使用しませんで、
      小雪精のセリフは読み辛いはすみませんが、
      でも内容の書き方は少し意味があります。
      (でもやはり翻訳の問題と思われるから、今度はやめます)

      要望について、検討して追加します。

      前作の件、Windows10で詳しく試しだことがないですから、
      機会があれば確認して対応します。
      でも前作は大きい問題がないなら更新しませんだけど。
      (主に現在は安定なバージョンで、更新で新しい不具合が出るなら困るから)

      プレイ動画を確認しました、以外にプレイの方が多いな… 嬉しいです。

      ありがとうございます。

      削除
    2. 返信忘れましたすみません、
      サブミッションの難易度はゲームスタートで選択した難易度は別として計算しますから、
      レベル50以上の任務はEXPERTの仕様を適用して敗北の時部位ダメージとウイルスのペナルティを受けます。

      削除
  10. 匿名7/24/2017

    はじめまして 色々楽しませて頂きました。
    ユーカでプレイした時のゲームオーバーやられCG
    シチュエーションというか、テキスト文は無いのでしょうか
    他のキャラが回想でエッチな目にあってる時の様に。

    小雪精が好きです。雪国っぽいコスチュームに幼い貧乳でこちらの性癖にはまりました。
    性能でも前ダッシュ連打でゴリゴリ削ったり、パワー溢れる攻撃、お星様になっちゃえ!の強力さが素敵。
    戦闘場所もかまくらの中で可愛いし、ため攻撃での演出も初見はびっくりしました。

    敵再現モードは色々とマニアックですが、ボスキャラもPLAYがあるのならレイプシーンかいじめ抜く専用のシーンが何か欲しかったです。

    色々要望も兼ねて言いましたが最初にある通り楽しめました。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。
      元々敗北CGは前作からの仕様で、当時はアクションゲームと思うので、
      できる限りアクション要素を重視して、文字の要素を減るから、
      テキストを書きません。
      次回作は敗北イベントはテキストを代わりにボイスでイベントを表現する方法で試してみます。
      (今作を製作する途中で思いついたが、当時はボイスほぼ収録しました。)

      小雪精は私も一番大好きです、実はゲーム全部完成した時のテストプレイは私は小雪精を選択してゲームをクリアします。

      ボスキャラのH攻撃は検討してみます。

      ご提案ありがとうございます。

      削除
  11. 匿名7/25/2017

    時間の力とメモリーの力(攻撃力上昇)と資源+の効果が適用されません。

    あとQUEST LVが100以上上げられますが意味はありますか?

    返信削除
    返信
    1. 武器部品の件は確認して対応します。

      QUEST LVは10で全部のアビリティを解放するから、
      超えるならただの記録だけ、意味はありません。

      削除
  12. 慾望像の説明欲しいンゴ 鑑定の眼付けてもよくわからないです
    あと機核空間46F以降も選択がほしいです 10F単位でいいから
    (例えば51F 61Fみたいな感じ)

    最後にCLV簡単な上げ方ないのか?
    やっぱりレベル高い場所をめぐるのかー

    返信削除
    返信
    1. 鑑定の眼を装備すると欲望像の形は分けます、
      色は欲望の種類で、形はプラスとマイナス。
      色と形はどんな効果を代表するのは説明をしません。

      機核空間51F以後はその以前と別のルールで100Fに挑戦する仕様で、
      敗北以外の状況で脱出するなら同じフロアから挑戦できるで、
      フロアの選択は設置しません。

      C.LVの経験値は敵のレベルと関係ないが、
      ボスを撃破するなら雑魚より経験値が多いです。
      大体一番効率高いのはボス戦のサブクエストを選択してループします。

      削除